コスモブルー

当院では多数歯を一度に効率よく照射できる最新の高輝度LED照射器であるコスモブルーを使い、オフィスホワイトニング時の光照射を行っています。
コスモブルーは高輝度LEDを光源とすることで、照射する光をホワイトニングに必要な波長に絞り、より効果的なオフィスホワイトニングが実現しました。
高輝度LEDを用いることで発熱が少なく、患者様にやさしいホワイトニングを実現します。

CO2レーザー

レーザー機器を使用することで患者様への身体的負担をより少なくできるようになりました。
外科処置の際にレーザーの熱で患部の切開・止血などを行います。
痛みもほとんどなく、治りが早いのが特長です。
レーザーは外科処置、歯周病治療、ホワイトニング、知覚過敏、歯茎の黒ずみ(メラニン)の除去、口内炎、インプラント処置など様々な症例に用いることができます。

デジタルレントゲンシステム

当院では、デジタルレントゲン を導入いたしております。
これによって、レントゲン撮影時に体にうける放射線量を従来の1/4~1/10におさえる事ができます。
デジタルレントゲンの最大のメリットは、少ない被爆線量で鮮明な画像が得られること。
また現像の手間がないので、お待たせすることなくすぐにレントゲン画像を見ていただき治療の説明などを行なえます。
そして現像液などの廃液も出ないので、環境にもやさしいのです。

電動麻酔注射器

麻酔時の痛みの軽減のため当院では電動麻酔注射器を使用しております。
注射前には表面麻酔薬を歯茎に塗ることで針を刺す痛みの軽減を行い、麻酔液を一定のスピードで入れることで痛みを軽減します。
さらに麻酔液が冷たいと痛みが増すため体温と同じ程度の温度に麻酔液を温めて使用しております。