3つの診療コンセプト

1.無痛(痛くない)診療を心がける

「歯の治療=痛い」とお考えの患者様は多いと思います。しかし浅い小さい虫歯であれば麻酔無しでも痛みはありません。深い大きな虫歯になってしまうと麻酔をして歯を削る必要があります。この麻酔を行えば治療中の痛みは感じません。麻酔時の痛みの軽減のため当院では電動麻酔注射器を使用しております。
注射前には表面麻酔薬を歯茎に塗ることで針を刺す痛みの軽減を行い、麻酔液を一定のスピードで入れることで痛みを軽減します。
さらに麻酔液が冷たいと痛みが増すため体温と同じ程度の温度に麻酔液を温めて使用しております。

2.安心、安全、衛生的な診療環境設備

患者さまに安心して治療を受けていただくために使用する器具機材はオートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を行い、オートクレーブで滅菌できないものについては薬液による滅菌消毒を行っています。そして、滅菌した器具は個別にパッキングを行い保管し、治療の際に開封し安全性を保っています。なお当院は歯科外来診療の環境整備という厚生労働省の指定した安全基準『歯科外来診療体制』をクリアしております。
安心してご来院ください。
そして当然のことですが患者さまごとに手袋を交換して衛生管理に努めております。

3.診療、予防の十分な説明とコミュニケーション

患者様との会話通じて有効なアドバイス、有益な治療方法のご説明、そして信頼関係を築くことで安心して治療を受けていただきたいと考えております。
様々な治療法があり歯科治療はオーダーメードと考えております。各患者さまのご希望に沿った治療を心がけております。 不安、ご質問がございましたらお気軽に当院スタッフまでお問い合わせください。